ノドカニイキル

たわいもない愛おしい日々のなかで綴っておきたいと思ったコト

新月

f:id:macous:20200126063245j:plain

フリー写真素材サイトより 



ずいぶん前の話だけど

新月を向かえた時に願い事をすれば叶う”って話を聞いて

七夕的な感覚で必死に願い事をノートに書き出してみたことがある

あれってどうゆうことだったんだろうって急に気になって調べてみたら

なんと昨日の朝じゃん!

48時間以内は有効らしい

まだ間に合うぞってことでノートとペンを用意

さっそく9の願い事書き出した

お願いするにあたっていろいろ決まり事や効果的な方法があるみたい

効力を持たない時間もあったり

今回はまぁそこは気軽に

ただ“自分が成長するための願い事”限定らしい

これは重要ポイントだな

 

新月カレンダーを見てみたら

次回の新月は2月24日の0:33

この日にまた何を思って何をお願いするのか

 

新月から始まってまた次の新月でリセットしてリスタートを切る

自分を見つめ直す時間にしよう

“毎日生まれ変わったように丁寧に生きる”

これ密かに決めた今年のテーマ

月のパワーを借りない手はない!